生まれて,地獄を見た少女 7

 

 

ずっと辛くても書く時間が無くて溜めてました

たまたま明日が休みなので辛いし吐き出せるし

書こうかなって思いました。

 

 

まず結論1ヶ月間なんとか泣いたり、本当に死のうとマンション探して地面見たり。そんな事がありながら学校はなんとか言ってます。

 

4月入学して,入学式も泣いて初っ端から色んな人になんで泣いてるんだろう、って印象が付いたと思います。

 

私は裏表なく過ごそう。そう思って皆と過ごしています、。4月20??くらいかな。泣いて消えようと思いました。はぁ、と思って。諦めたんです。でも最後の最後にここは死ねないな、だって途中で引っかかったら失敗すると思いました。

 

そんでもってそのまま過ごしました。少しづつ日にちが経つにつれて1年生。メイクをし始める子が増えました。2.3年生がやばかったから吹っ切れたんです。

 

思いました。私最初っからメイクだとかスカート言われてるって。そう思うと怒りになってなんで私だけ。、って涙が出てくるんです。

 

教室で泣くと迷惑になってしまうから、泣く姿見せたくなくてトイレで泣き止むまで泣き続けるんです。

 

私は何回も担任の先生達の差別で授業を泣いて休んだり、早退したり、欠員になっています。

 

この前なんて体育で担任が大人数で鬼ごっこを狭い範囲でさせたんです。当然わたしは人とぶつかるのを気にするので、避けようとして転けました。

すごく痛くて立てなかったでも頑張ってたったんです。

 

階段も辛くて2年?3年?の人から心配されました。帰りは男の子たちと帰りました。親切に傘を貸してくれました、杖代わりに。

 

次の日いつもの電車に乗りました。でも電車は5分遅延して➕怪我治ってないんです、当然遅刻しました。電話をすると担任の人は言いました。遅刻は遅刻だから遅刻届け書けよーと。

 

私は思いました。この人やばい。、え??って

貴方の授業のやり方が最悪だから怪我したんですよ?、

 

私の学校、メイクもスカートを短くするのもいけないです。ですが2年3年メイクもスカートもやばかったから1年生もやり始めてました。

 

ただ私は入学式を泣いていたりだとか、言い返すので目をつけられたのです。よく私だけ言われるんです。

 

私の学校は遅刻を5回すると書類上で警告が来るんです。10回で保護者呼び出し.15回で生徒指導。それ以上は書いてないので卒業出来ない可能性が上がるのでしょう。

 

私は怪我以外でも3回遅刻しています。

それは置いといても怪我で1回増えるのはどうかと思うんです。

 

もう既に自主退学の道を5回ほどお母さんに言ってあるんです。ただ、高校は行って欲しいんでしょう。もう少し行ってみたら?先生以外は楽しいんでしょう?

 

泣きすぎて内容はほぼ同じで書くのは難しいんですけど、。。

 

今日も泣きました。理由は今までの先生の対応について他の先生に言ってみたんです。最後にその人の名前を言うと、その先生は言いました。

 

あぁ、𓏸𓏸先生ね,わかる気がするよ、わかった、なるほどね。陽の人を厳しくやってるんやね。目をつけられたんやね。

 

私はその話聞いて思いました。あぁそうですよね。差別…ですよね。少し信じたくなかったんです。差別、じゃないよね、と。

 

涙目になってしまいました、

なんとか授業終えて、教室に戻る時怒りが出てきて私はスリッパ蹴って戻りました。

 

教室に入って感情がダウンしました。

なんで私だけ。と。そう思うと涙が出てきたんです。

 

ぁあここに居ては迷惑をかけてしまう。人の目が怖い。

 

だからトイレにこもった。

1時間は放置してくれてました。

 

2時間トイレにこもってるとさすがに先生が来ました。最初はあんまり得意では無い先生が声を掛けに来ました。

 

2回目はまぁまぁ、な先生です。

可愛い人で若いと思います。ただ…裏はあると思います。

 

2回目の先生は声をかけられて話をしませんか?ってね。話してあげました。少し泣きながら息がする度に首がとても痛くて。抑えながら質問をしたり話しながら。

 

高校に入ったのは私の意思全てでは無いこと

既に退学したいと思ったことがあること

先生達は平等の意味を知っているのか

 

とか、ね

 

まぁ、昼休みになって先生もいなくなりました

私は出て教室に1度行きました。一応、昼休みはご飯食べずに日焼け止め塗り直したり、自分に自信を付けるために、色々やってるんです。泣いててもやらなきゃって思いました。

 

で2回目に、教室に行ってトイレにまた篭もる時、担任が声をかけてきました。

多分2時間ぶっとうしで泣いて授業を出なかった事か、昨日電話でスカートを注文したか、短いのでっていう差別の電話の事のつづき。

 

私は今は話す気ないしこいつと話すのは、と思い走ってトイレに行きましたけど。

 

4限目は1回目声をかけに来た人だったんで教室に入ることはやめようかなと思ったけど教室に入ろうかなって廊下に出ました。

 

たまたま何かを取りに行っていたのか、?

先生が後ろにいたんです。びっくりして教室に走りましたよ。

 

そしたら𓏸𓏸さん遅刻届け貰ってきな!ってね

は?え?めんどくさ、目も身体もしんどいのにってやっぱりトイレ戻ろって思って時間潰しましたね。

 

5限目は、小学校の頃いびられたりいじめを受けるまでは習っていたバスケだったので、なんとか頑張りました。

 

帰る時には元気を取り戻しました。根元は傷だらけですけど、保護テープ貼ったってとこですかね。

 

帰ってからトイレで話した内容以外は母親に話しました。父親は、、、昨日とかに差別されてるって言った時に入学式で泣いて目をつけられたんだったらお前が原因作っとるやろって責めてきたので、泣いてる状態でトイレでメッセを送りましたね。

 

父親は怖い人なので、仕事用の携帯には送らないように気をつけて打ちました。決めつけないでって。

 

夕方母が言いました。学校から呼び出しがあった。明日行ってくる。最悪な誕生日だね。って

 

あ、母の誕生日でした。、、運が悪い、?ですね。

 

それと言ってました。これで2度目??(泣いて授業をサボったのが)、

なのでお話がしたいですって母に。

 

何を言うつもりなのでしょうか

私が高校に入って死のうと1度でもしたことを女の先生に言ったから?

 

一応、中学では死に関することは全て余計なことも大袈裟に伝えられて母は空気悪かったですし。

 

あぁ…、私の日々は休まる日、無いですね