生まれて、地獄を見た少女 8

 

6月9日。(出来事)

 

 

週3くらいで電車乗る時に会う友達に卒業した中学校に遊びに行ってさー

なんて話を聞きました。

 

 

私はすごく高校生活はストレスが酷くなってます。、先生の差別の件で。

 

その話を聞いて私は遊びに行こうかなって気分になってました。

 

たまたまその友達と帰る時駅で会ったんです、私は体育祭??みたいなので昼には帰れたので定時制の友達と会えました。

 

予定でイオンに行く予定だったのでその子を誘って沢山お話をしたり,ご飯食べたり、プリクラ撮ったり色々してました。

 

帰る時くらいについでに中学校に顔を出してみました。

 

先生によれば私が来たのは遅い方だったみたいで、てっきり電話くる感じかなっと思っていたようでした。

 

今まで話したことのある先生で学校にいる先生は沢山話しました。今の高校間での問題とか、だいぶ明るいテンションになっていたので、そんな感じで来ると思ってなかったって言われました。

 

多分お友達と遊んで、それプラスでストレス溜まりすぎてって感じですかね。って言いました‍www

 

 

 

 

 

最初誰?みたいに見られました。ほぼ。

メイクしてたからです。笑笑

 

えうそまじ?!見たいな。教頭先生には脱走した少女って言ったら1発でした‍www

 

ほかの先生も言うてそうですけど、笑笑

わざととぼけられたとかはありました。

 

ノリなのか1ヶ月に1回おいでーとか言ってました。学校好きだねー好きでしょって

 

 

思うんです。私は今の高校に進んで余計に苦しくなりました。自分は小学校の頃のいじめの加害者が同じ学校だったからこそクラスの子とあまり喋りませんでした。

 

ですが今は、素の明るさくらいで(病む時はガチ病み死ぬ手前とか)クラスの子や他クラスの子達と喋ってます。

 

でもやっぱり、C組D組だけ厳しい先生で私は厳しい組に当たりました…。

 

なので目をつけられ、差別されているのです。

 

中学校の頃は、今と違って担任は担任だからっていう区別が無かったんです。𓏸𓏸先生が空いてたらいいよー風で。

 

そう思うと話せる先生他学年も言えば居たかもです。脱走逃げ出し家出。で先生とは絡む機会が多かったんです。

 

両親とはどう?とも聞かれました。

私は言いました。あのまま変わらずです

 

私が分かりやすく説明やら説得やらを繰り返す毎日です。、

 

今回の高校の差別に関しては、味方では無いです。唯一の血の繋がる家族が味方ではないんです。とね。

 

文ではまとめられないくらい沢山話しました。

 

 

 

 

何かあったらまた来る。

 

 

 

そう言いました。

でも多分。次は無い、かもしれないですね。

 

私はいつ正気を保てるのか、いつまで頑張れるのか分からないので。

 

次差別を食らったら、この世から消えるかもしれないですし、誰かに助けを求めるかもしれないですし,家出するかもしれません。

 

私は自己判断を出来るつもりでもその時の私はまた別人格のようにその時の状態で決めるんです、。

 

学校帰りに正気を保てずに考えられず飛び込むかもしれない。私の限界なんてどうなるかなんて想像出来ても分かりません。

 

 

そういえばあと一つ。、

実は小3から卒業までいじめをされていた時に加担のようなことをした教師がいる学校がニュースになりました。

 

ちなみに私の市では保育園も含め最近で2回目です。

 

私は記事のメッセージに書きました。

 

私はその学校で人生が狂わされた事,現在謝罪を受けたのは一人しかいないこと。それは私がインスタで公開したのがきっかけ。であること。

 

そもそも向こう側が気づくかもさえ分かりませんし、公開されないかもしれません。どの道,元在校生であり、その学校で虐められたのは事実である。認めた証拠もあるのです。

 

ニュースになった以上、消えることは無い。

 

だからこそその学校に居た証拠、いじめを認めた生徒がいたこと、今の今まで悩み続けたことをSNSにずっと消えることないデータに追加するのです。

 

SNSなんて拡散しようとすればなんとでもなるんです。協力して貰えなくても証拠があるなら強いのです。

 

 

 

 

中学校の先生は言いました。

 

いじめの加害者がお祭りに出ないことを言うと

サッカーが忙しいんじゃない?と。

 

私は思いましたね。

私が苦しむ理由になった貴様らは楽な人生でいいな。楽でいいよな。殺人未遂者って思いました。

 

 

今日は以上です